hide_kichiの情報

気になる情報を適当にアップしていきます

尾道ラーメン元祖、朱さん(朱華園)一時休業!!

f:id:hide_kichi:20190318134643j:plain

 

尾道のラーメン店「朱さん(朱華園)」が休業って衝撃的なニュースがはいってきた。

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO45820570X00C19A6LC0000/

まだ閉店ではないんだけど・・・・・・

高校生だった頃、クラブが終わってよくいきました。

昔は今のようにお客さんが並ぶほどでもなく、きれいな店舗でもなくラーメン屋の安っぽいテーブルで食ってました。美味かったです

 

尾道ラーメンなんて昔はなく筆者的には、元祖は朱さん(朱華園)じゃないかなと思います。

流行ったきっかけは、尾道に来た作家の??さん(忘れた)が美味いって新聞に載せたのがきっかけじゃないかなと思います。筆者が中学生の頃だったと思います。

 

十分休養をとってください。無理しないでください。いつの日か再開を望んでいます。みんな待ってます。

お大事に!!